*****  2008Mar6thThr   *****    新人演歌歌手ジェロとおばぁちゃんの約束のお話! 
Thursday, March 06, 2008, 22:53 - プチニュース
街路樹のや民家の庭の梅の花は満開です!
その花の色は白・ピンク・濃いピンクなど、それぞれ春の香りを漂わせています。

さて、私事ではありますが、
今日は祖母の95歳の誕生日です!長生きです!なんだかとっても嬉しいです!!
そこで今日の写真は祖母のところの梅の花を掲載させて頂いています。

さぁ!今日は最近TVで気になる、人物、その人の「おばぁさま(祖母)」との約束のお話。



                その人とは・・・、『新人演歌歌手     ジェロ』!!

日本にお住まいのみなさんには言わずと知れた、26歳のブラックアメリカンの演歌歌手です。
2008年2月にシングル「海雪」でデビュー、
すぐさま翌週の日本の音楽チャートで新人での4位という快挙を成し遂げました!
アメリカで生まれ育ったという彼は、日本人のおばぁさまとの
「演歌歌手として紅白に出場する」という約束を果たすために来日したというのは有名な話!
ヒップホップ系のルックスに、こぶしを聞かせたド演歌としての歌唱力に優れています!
そのミスマッチさが、話題となり日本中の音楽ファンの注目を集めています。

さて、このジェロペンシルヴェニア州ピッツバーグ出身です。
そのため、幼少の頃から演歌を聴き始め歌ってたそう。おばぁさまを喜ばせるために歌っていたのが、
いつしか自分自身が演歌の虜になっていたと言います。2003年に演歌歌手になるために来日して、
初っ端、2ヶ月後にはNHKののど自慢に出場して合格という成果も達成!
各地のカラオケ大会で賞を獲得して、今回のデビューのチャンスに繋がりました。

そして!今夜は「歌ばん」にも、その「海雪」のプロモーションビデオのダンサー2人と出演しました。
今風のヒップホップダンスのかっこいいパフォーマンスと共に色っぽい歌声をTVでも披露しました!
この模様はTVで見られた方も多いと思います。そこで、大阪ローカルで出演していた様子について。

今週大阪へ歌のキャンペーンのために、来ていました。生放送の番組に多数出演していました。
実は、ジェロは大阪に縁のある人物で関西外国語大学での留学経験があります。
大阪市の京橋という下町に2年間暮らしていたそう。
親近感を持った出演者が「関西弁」をリクエストしていました。
関西ローカルの番組では、芸人さんはもとより、アナウンサーも関西弁で話しています。
「学生だったんで関西弁を話すと友達と話すような言葉になってしまう・・・」と断りを入れながら、
出演日の後半になると、流暢な関西弁や起点の聞いたコメントが飛び出し、一堂大喜びでした。笑

ピッツバーグ大学情報科学科を卒業して、日本に来日してしばらくは、
コンピューターエンジニアとしても働いていました。多方面で活躍できる博学な人です。
日本語の好きな好きな言葉は「一期一会」と「ちゃらんぽらん」(出演番組のコメントより)。
本格派の演歌の歌唱力と謙虚でおもしろいキャラクター、幅広い世代に愛されているハズです!
ジェロの夢は、やはり、「おばぁちゃんとの約束した紅白出場」!!

みなさんも、おばぁちゃん孝行していますか???
祖母の95歳の誕生日、私もおばぁちゃんと、何か約束したい、孝行したいと、思いました。。。笑



  |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1855 )

戻る 進む